ビューティ情報『今ドキリップになってる?赤リップをダサくしないコツ』

2016年5月5日 15:00

今ドキリップになってる?赤リップをダサくしないコツ

肌と質感を揃えることで、こなれ感を演出
large


出典:weheartitより

肌とリップの質感を揃えることでメークのまとまりがよくなるので、こなれた印象になります。

たとえば、ツヤ肌に仕上げているなら、リップの中心にクリアグロスを重ねてツヤを足しましょう。
マットな陶器肌に仕上げているなら、リップを塗ったあとテッシュオフしてツヤを抑えます。さらに、唇に透明のパウダーをブラシでフワッとのせることで質感がそろいます。


ヘアはカジュアルに引き算!計算されたゆる感をだして
shutterstock_365685668


ヘアはかっちり巻くよりも、カジュアルにするほうが断然今っぽく仕上がります。全体をコテで巻いたら、目の荒いブラシでざっくりととかしましょう。計算されたラフな巻き髪に仕上がります。自然なウェーブで色気もプラス。

shutterstock_288958841


赤リップは肌を白くみせる効果や、瞳をキレイに大きくみせる効果もある美人リップです。みなさんもおしゃれに使いこなして、いい女メークを楽しんでくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.