ビューティ情報『【お顔別】似合う眉の探し方』

2020年10月11日 10:00

【お顔別】似合う眉の探し方

似合う眉の探し方とは?

目次

・丸顔さんに似合う眉の形
・面長さんに似合う眉の形
・逆三角形さんに似合う眉の形
・ベース顔さんに似合う眉の形
似合う眉の探し方とは?
出典:byBirth
まだまだマスクをつける時期が続くので、マスクをしているときに見えるお顔の箇所にどのようなメイクをするか、が大切になります。

そんな眉メイクですが、どんな眉がご自身に似合うかわからない、という方も多いのではないでしょうか。雑誌に載っているような手順で書いても、理想の印象にならない、モデルさんのように仕上がらない、なんてことも。

実は眉の形は、その時の流行に合わせたり、色味を変えることも大切ですが、一番気にしたいのは、眉の形がご自身のお顔の形と合っているか、という点です。お顔の形によってお顔の余白が変わり、余白によりお顔の印象は左右されます。

まずはご自身のお顔の形に、どんな眉の形が似合うのか、を把握することが大切です。ではそんなお顔の形別に、似合う眉の形をご紹介していきます。

丸顔さんに似合う眉の形

丸顔さんに似合う眉の形
出典:byBirth
丸顔さんのお顔は、緩やかな曲線を描いた輪郭が特徴。そんな丸顔さんには、特にお顔の曲線と併せた緩やかな曲線が似合います。

優しいイメージの輪郭と、緩やかなアーチ眉は印象が統一されて違和感なく取り入れられる形。

逆に直線的な眉や鋭角になっている眉などは、柔らかいお顔の印象と少しミスマッチになってしまい、眉だけ浮いてしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.