ビューティ情報『なんだか血色が悪く見える?マスクをしている時のどんより顔を回避する「チラ見えチーク」とは?』

2021年1月24日 10:00

なんだか血色が悪く見える?マスクをしている時のどんより顔を回避する「チラ見えチーク」とは?

チークの役割とは

目次

・チラ見えチークの塗り方をステップでご紹介
・THREEエピック ミニ ダッシュ
・アディクションチークポリッシュ L
チークの役割とは
出典:byBirth
本来チークはお顔に血色を与え、自然に頬が染まったように見せてくれる効果がありますが、今はマスクをつけているので、いつものようにチークが塗れない、なんだかお顔がどんより暗い…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

チークだけでなく、お顔に血色を与えてくれるリップまで隠れてしまうと、やはり血色のないお顔に見えてしまうことも。

ただ、普段のようにチークを載せていくと、どうしてもマスクに隠れてしまいがちですが、マスクをしていることを想定し、マスクの下から滲み出るような頬の明るさを強調していくことはできます。

今回はそんなマスクの下からチラッと見せる、チラ見えチークテクニックと、マスクの下でも落ちづらいオススメのアイテムをご紹介します。

チラ見えチークの塗り方をステップでご紹介

チラ見えチークの塗り方
出典:byBirth
まずチラ見えチークの塗り方をご紹介していきます。

基本のチークの塗り方は、ニコッと笑うと一番高くなる頬の部分を基点に、大きめのブラシでふんわり耳の前まで伸ばす、というのが一般的です。

ただこれではマスクをすることで全て隠れてしまうので、オススメの塗り方は、マスクの下でもうっすら見える頬骨の高い部分を中心に塗ること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.