ビューティ情報『『ファンケル』絹のようにしなやかな艶髪を叶える新シャンプー&トリートメント「艶衣(ツヤゴロモ)」』

2021年3月23日 08:00

『ファンケル』絹のようにしなやかな艶髪を叶える新シャンプー&トリートメント「艶衣(ツヤゴロモ)」

FANCL(ファンケル)日本人の髪を研究した新ヘアケア「艶衣(ツヤゴロモ)」新発売

目次

・シャンプー
・トリートメント
・共通成分
・ミネラルリペア特有成分
・バイタルボリューム特有成分
・トリートメント特有成分
FANCL(ファンケル)日本人の髪を研究した新ヘアケア「艶衣(ツヤゴロモ)」新発売
撮影:byBirth
「美しい髪は健やかな頭皮から作られる」また「頭皮と顔は繋がっているため、頭皮状態が見た目全体の印象に関係する」と考え、スキンケア発想の「頭皮ケアシリーズ」をこれまでに発売しているファンケル。

同社のヘアケア意識・実態把握調査(2018年10月実施)にて、女性は35歳頃からうねり・パサつきに悩みはじめ、45歳頃にはボリュームに関する悩みが増えることや、そのタイミングにて、シャンプー・トリートメントを家族で共有するのではなく、自分専用のものに切り替えていることが判明。

そこで2021年3月、この2つの悩みにアプローチする新シャンプー&トリートメントを発売開始。日本人の髪の特長に合わせて開発した処方で、今ある髪質悩みを忘れてしまうような、理想の艶髪へと導く「艶衣(ツヤゴロモ)」シリーズが登場します。

日本人の髪は艶が出やすい反面傷みやすい
日本人の髪は艶が出やすい反面傷みやすい
出典:byBirth
では、具体的に日本人の髪にはどのような特長があるのでしょうか。

日本人と欧米人を比較した場合、「艶が出やすく美しく見える」という長所がある一方で、キューティクルの枚数が多く厚いため、大きく傷みやすいという短所が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.