ビューティ情報『髪のアンチエイジングしてますか?夏のパサパサ髪、老け髪を防ぐには?』

2016年7月24日 18:00

髪のアンチエイジングしてますか?夏のパサパサ髪、老け髪を防ぐには?

スキンケアはバッチリなのに、ヘアケアをおろそかにしている…
髪の毛が人に与える印象は絶大!
特に夏は紫外線や気温、乾燥で痛みやすい時期です。
パサパサな髪で老けて見えるかも…だらしない印象を与えてしまっているかも…
そんな心当たりがある方に髪のケア方法をご紹介します。

20代から老け始める髪の毛
shutterstock_376435741


髪の毛もお肌と同じで、25歳くらいに曲がり角を迎えます。
若い頃はブリーチやヘアカラーをしても特に傷んだりしなかったのが、30代に近づくにつれて、パサパサになったり直毛が急にうねりだした…
など心当たりはありませんか?

手ぐしをして通らなかったり、自分で気がつく頃にはかなりエイジングが進んでいる可能性大!
ぱさついて、まとまりのない髪が人に与える印象は、なんとプラス7歳!との調査結果があります…!

まずはキューティクルを守ること
shutterstock_94674241


髪の毛は、キューティクル、コルテックス、メデュラという3つの層からできていて、髪のツヤ不足を感じる方はコルテックスの繊維の乱れやキューティクルにダメージを受けてしまうこと。
そのために髪の内部に隙間ができ、その結果、隙間部分に光が乱反射してツヤが低下してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.