ビューティ情報『いまだにアイラインを引くのが苦手…。上手なアイラインの引き方&裏ワザとは?』

2022年12月17日 08:00

いまだにアイラインを引くのが苦手…。上手なアイラインの引き方&裏ワザとは?

アイラインの失敗例と原因

まっすぐラインが引けない

目次

・まっすぐラインが引けない
・太くなる
・左右のバランスがおかしい
・古い・今っぽくない
・ひじを固定
・キワに沿って一気に引く
・筆の先を使う
・皮膚を引っ張る
・ペンシルを使う
・下書きをする
・ぼかす
・黒以外のカラーを使う
まっすぐラインが引けない
出典:byBirth
アイラインを引いた時、ラインがガタガタしてしまうことってありませんか?

まっすぐキレイなラインを引きたいのに、ガタガタした仕上がりになるのは、手が安定していないことが原因です。特にメイクをする時に立ってやる人は、手が固定されていないため失敗しやすくなるでしょう。


太くなる

アイラインを引いたら「いつのまにか太くなってしまった」という経験は、誰もがあると思います。理想は目尻にスッと伸びた細めのラインが美しいですが、太くて濃いラインになってしまうのは、アイラインを「引く」のではなく「書く」という意識が強いからかもしれません。

アイラインの筆を寝かせすぎたり、変な力が入ることで、太くて見栄えの悪いラインになってしまうのです。

左右のバランスがおかしい

アイラインは左右を均等にするのが難しいため、メイクをしたあと全体的に顔を見てみると「なんとなくバランスが悪い……」「左右で顔の印象が違う」という仕上がりに。

アイラインに限らずアイブロウでも同じ現象が起こりやすいですが、左右非対称になってしまうのは、全体のバランスを見ながらメイクできていないことが原因です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.