ビューティ情報『”髪”を綺麗を保つ!美容院に行くべきタイミングって?』

2016年8月20日 12:00

”髪”を綺麗を保つ!美容院に行くべきタイミングって?

美意識の高い人は月に1、2回行くという美容院。
一方で半年~1年に1回というツワモノも。
髪は肌の次に年齢が出るパーツです。
また、美容目線だけではなく、清潔感を保つにもとても重要。
「綺麗」を保つためにはどんなタイミングで、どれくらいの頻度で美容院に行けば良いの?

ヘアサロンに行く目安は?

カラーリングをしている方は、月1~2か月に1回

目次

・カラーリングをしている方は、月1~2か月に1回
・髪を乾かすのに時間がかかり始めたら
・特別な予定の日にヘアセットとあわせて
・海やプールなど髪が傷みそうな予定が終わったら
shutterstock_169786535

髪は1か月で約1センチ伸びると言われています。
ゆえに、カラーリングをしている方ならばだいたい1か月~2か月ほど経過すると根元との差が目立ち始めます。
周りに「プリン…」と思われる前に行くのが、カラーリングをするマナーです。


髪を乾かすのに時間がかかり始めたら

shutterstock_88435369

髪を乾かすのに時間がかかるのは、傷んでいる証拠です。
トリートメントをしてもらったり、傷んだ毛先を切ってもらったりするなどし、清潔感を保ちましょう。

何かの予定と合わせる

特別な予定の日にヘアセットとあわせて


shutterstock_287281379

なにかと忙しく、そんなにマメにヘアサロンに行けない。
カラーリングもしていないし、特別傷んでもいない。
そんな方は、「結婚式に参列する」「同窓会がある」など、特別な予定のある日にセットとあわせて行くのはどうでしょう?
時間も短縮できますし、素敵なヘアで予定に向かえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.