ビューティ情報『素早く「美脚」に!肌から浮かない”ストッキング”の選び方』

2016年9月4日 14:00

素早く「美脚」に!肌から浮かない”ストッキング”の選び方

だんたんと肌寒くなり、素足で歩くのが厳しいシーズンがやってきます。
また、秋は結婚式シーズン、それに伴いストッキングを履く機会も増加するのでは?
足だけ白浮きした姿はバレリーナ、そして、足だけ濃いのはフィギュアスケートの選手のよう。
素敵にストッキングを履きこなすための選び方を教えます。

色選び
百貨店や靴下専門店で購入する際はサンプルが用意してあるので、手を入れてみて肌なじみをチェックできますが、コンビニエンスストアで購入する際はそうはいきません。
そんなときは、肌よりワントーン濃いものを選ぶようにしましょう。
パッケージ状態のストッキングは白い台紙があるため、実際より濃く見えるのです。
ですから、その状態でしっくりくるものを選ぶと白浮きの原因に!!

shutterstock_224167690


質感選び
自然になじませるためには、あまり厚手のものは芳しくありません。
20デニール以下でパッケージに「美肌」「透明感」「素肌感」等の記載があるものを選ぶようにしましょう。


stocking_clear_fit


出典:サブリナ公式サイトより

また、パーティーシーンではツヤの出るタイプ。オフィスシーンでは光沢感のないタイプなど、TPOに合わせて選ぶことが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.