ビューティ情報『ビューラーは”角度”がコツ!?上りにくい「まつ毛」もぱっちりのビューラー法』

2016年9月18日 08:00

ビューラーは”角度”がコツ!?上りにくい「まつ毛」もぱっちりのビューラー法

何度もはさんで持ち上げているのに、思い通りにあがらない…そんなまつ毛でお悩みの方に朗報♪ちょっとしたコツをつかむだけで理想に近づける方法をご紹介します~!ずばりコツは「ビューラーの角度」。ぱっちりと光を集めるアイメイクを楽しみましょう。

あなたはどんなタイプ??
shutterstock_328044239

まつ毛を上げにくい理由に多いのがこんなご意見

・まつ毛が短いから「上手につかめない」
・まつ毛が長いから「重みでカールがつきにくい」

長くても、短くても、悩みがあるのは変わらないようです。
解決法として人気なのが、

・まつ毛が短い→まつ毛エクステ
・まつ毛が長い→まつ毛パーマ

と言えるかと思います。大切な朝の時間を少しでも短縮したい、イメージを変えたい、といった時に選択肢が多いのは嬉しいことですね。

一方で、「キレイに維持していくのが難しい」「自まつ毛への影響」なども気になるところ。なんとかビューラーとマスカラで解決したい!という時には「角度」に注目してみましょう。

「上へ、上へ」ビューラー法
もともと私たち日本人のまつ毛は、カールがつきにくい直毛タイプが多いと言われています。

一般的には、

1、 根元をはさむ
2、 真ん中に進み、上へと手首を返しながら2度目のカール
3、 先端も同じように、上へと手首を返しながら3度目のカール
shutterstock_435408907


と、まつ毛をあげるたびに上へ、上へと角度をあげていく方が上がりやすいような気がするのですが、思い通りになっていない方はこの「上へ、上へ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.