ビューティ情報『「性格」が”健康”に大きく影響する?!性格別の”病気リスク”とは?』

2016年10月27日 18:00

「性格」が”健康”に大きく影響する?!性格別の”病気リスク”とは?

気候、人混み、仕事などいろいろなことが起こると気分の浮き沈みが生じますが、性格が健康に影響を与えているとはあまり知られていません。
性格によって危険視される、病気や健康のリスクって?

性格別の健康リスク

目次

・楽天的な人、明るい性格
・イライラしやすい人
・悲しんでいる人、気分が変わりやすい人
・ポジティブな人
・1.感情を素直に表現する人
・2.優しい人
・3.まじめな人
・4.イライラしている人
・5.好奇心が旺盛な人

shutterstock_288640418


最近のアメリカの研究で、性格と個人の健康はとても強いつながりがあることがわかりました。

楽天的な人、明るい性格

リラックスできる人が多いため、心臓や動脈の病が少なく、良い日々を過ごせます。


イライラしやすい人

いろいろな病気にかかるリスクが高くなります。

悲しんでいる人、気分が変わりやすい人

体が弱い人が多く、病気にかかりやすいです。


ポジティブな人

将来への見方も開けている人です。
健康的且つ食べたいものを食べようとする、ストレスをすぐ取り除こうとするので、結果、健康リスクが減少します。

このことから「ストレスとなる状態をクリアできるかどうか」が健康を左右させることがわかりました。

性格を大きく5つにタイプに分ける
shutterstock_295305965


アメリカの研究で、性格を大きく5つのタイプに分けて5年間健康診断を行いました。
その結果、性格によって健康状態に傾向が見えてきたのです。
あなたはどのタイプの人ですか?

1.感情を素直に表現する人


shutterstock_339695138


このタイプの人は社交的な人が多く、人生を楽しめます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.