ビューティ情報『『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~眉編~』

2015年3月8日 08:00

『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~眉編~

『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~眉編~
顔の中には、沢山の輪郭があります。
目の輪郭、口の輪郭、鼻の輪郭、頬の輪郭、眉の輪郭・・これらは輪郭というよりも、「形」と表現される事が多いですが、輪郭であることには間違いありません。
眉、目、鼻、頬骨、唇の輪郭は、人それぞれ違います。
丸みがかっていたり、シャープであったり、大きさや角度も違います。
それぞれの輪郭にはそれぞれの魅力があり、メイクで自分を輝かせるには、「わたし」のそれぞれの持つ魅力を知る事がとても大切です。
『わたし』の顔ってどんな顔?“こう見られたい!”を叶える~輪郭編~では、顔の輪郭で、イメージをコントロールする方法をご紹介しました。
今回は眉の輪郭です。眉は顔の額縁と言われるほど、印象に大きな影響を与えます。
「わたし」の普段の眉はどんな輪郭をしていますか?
POINT 1. 眉尻の長さ
眉尻の長さが与える印象の違いは、眉尻が目尻よりも長いと、大人っぽくエレガントで落ち着いた印象を与えます。眉尻が目尻よりも短いもしくは目尻と同じ長さだと、若々しく元気で明るい印象を与えます。
POINT 2. 眉の形
眉の形が与える印象の違いは図の通りです。
*鋭角眉:眉山(眉の一番高い位置)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.