ビューティ情報『クリスマスのお菓子、どの砂糖が体に優しい?』

2012年11月28日 12:00

クリスマスのお菓子、どの砂糖が体に優しい?

クリスマスのお菓子、どの砂糖が体に優しい?
クリスマスシーズン、次から次へと甘い物が…
クリスマスシーズン目前、フランクフルター・アルゲマイネ新聞の社会版コラムでは、砂糖の種類別特徴を紹介した。

早い所では11月末から各地でクリスマス・マーケットがオープンするドイツ。クリスマス当日までシュトーレンやクッキーなどクリスマスのお菓子がにぎやかに街を飾る。

「これ以上甘い物がテーブルに並んだら、体に良くないのでは?」
コラム執筆者の Ursula Heinzelmann は毎年疑問に思う。

お菓子に含まれる砂糖にはさまざまな種類があるが、一体どの砂糖を食べればいいのか、良い砂糖はどれか、この季節には気にかかる問題である。

どの砂糖を食べるべきなのか?
お菓子作りには白砂糖またはテンサイ糖がよく使われるが、コラムではそれ以外の砂糖について、以下の5種類を紹介している。

Rohzucker(サトウキビ粗糖、黒砂糖)
サトウキビの蜜を結晶させただけの物。精製する前の茶色、または黒い砂糖。
不純物を取り除いていない。白砂糖に比べ、ミネラルなど栄養分が残されているので健康に良い。

Vollrohrzucker(未精製のサトウキビ粗糖、黒砂糖)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.