ビューティ情報『鴨血で、鉄分補給と免疫力アップ効果を期待』

2013年8月30日 21:00

鴨血で、鉄分補給と免疫力アップ効果を期待

鴨血で、鉄分補給と免疫力アップ効果を期待
※画像は、インリン・オブ・ジョイトイの日記 愛のエロテロリズム より

台湾ではポピュラーでも日本では?タレントで、現在は故郷の台湾で生活をしているインリン・オブ・ジョイトイさんが、ブログで「台湾流の鉄分補給」を紹介している。現在、インリンさんは第2子を妊娠中で、ブログで妊婦に良いとされる食事を紹介することもある。

ブログでは、お母さんと出掛けたランチで食べた「鍋定食」を紹介しているのだが、これが日本ではあまり見ることが無い食材が入っている。辛めの鍋に『鴨血』なるものが入っているのだ。

妊婦だけではなく、老若男女取り入れたい食材『鴨血』は、鴨の血を固めて作られており、食感はゼリーのようにプルプルしていると言う。鴨の血そのものを塩と水で固めているため、鉄分補給にはばっちり。貧血予防だけではなく、デトックス効果や免疫力アップの効果もあるとか。人間が吸収をしやすい成分を含んでおり、年齢を問わず効果は期待できる。


中国では、この『鴨血』の他にも、豚の血の『豚血』なども食べられている。レバーよりも生臭みは無いため食べやすく、色々な料理にも使われている。日本ではあまり見ることが無い食材なだけに、中国に行った際には探してみるのもいいだろう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.