「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社モビメント関西社に「ツタ-ワールド(YONOHIによるプロモーション動画)」を納入
【藤井ディレクターのコメント】
制服管理は実はとても手間がかかっているということに視聴者の方に気付いていただき、movikaがその問題がまるっと解決できるということを、短い時間の中でわかりやすく伝えるという点を意識して制作させていただきました。担当の方と二人三脚で改善を重ね、サービス理解度がアップする動画に仕上がったと思います。
【心理士村田芳実氏のコメント】
制服の管理というのは手間がかかるものだということが伝わる動画です。動画には、多くの情報を短時間で伝えるという特徴がありますが、それを表す典型的な動画です。また、課題解決型の動画ですが、課題解決型のストーリーは説得力が大きいという研究結果もあります。課題を解決した時の表現は実写では難しいアニメらしい表現になっています。
村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略
https://amzn.to/3ghFw3A』の執筆者
【株式会社YONOHIとは】
動画で「世の為、人の為」