『アロマミスト』と『アロマストーン』をDNPの独自ブランド「AIMA」から発売
の語源にもなった「瀬戸」のやきもの。19世紀初頭から、「瀬戸」では陶器と磁器の両方を生産する世界でも稀有な産地として発展し、職人たちの高い技術により全国さらには世界各地で使われたことが発端となっています。「せともの」は、瀬戸で採られた土をつかい、手や型で形をつくり、天日で干され、窯で焼かれます。
今回のアロマストーンも、職人たちの技術と自然の恵みから生み出されています。
エム・エム・ヨシハシとは
瀬戸の街で原型と型の製造において、昭和34年から約50年、その分業の一翼を担っている「株式会社エム・エム・ヨシハシ」。大量生産の時代を経験した現代の陶磁器生産において、型はなくてはならない存在となっています。中でも原型製作は陶磁器作りの原点とも言える仕事です。型屋の技術と、ともに歩んできた方々との陶磁器製造技術を活かし、今までの陶磁器生産とは一線を画すものづくりに挑戦しております。
先人達が積み上げてきた技術と陶磁器文化のさらなる可能性と発展を模索し、社会に還元していきます。
DNP読書時間演出ブランド「AIMA」と今後の展開について
DNPは、「日本の技術、文化、人を繋ぐ」をコンセプトにした生活者向けの商品ブランドの第一弾として、「AIMA」