ビューティ情報『ぐっすり眠るとバストアップ! いい睡眠が与える影響は?』

ぐっすり眠るとバストアップ! いい睡眠が与える影響は?

ぐっすり眠るとバストアップ! いい睡眠が与える影響は?


メリハリのある美しいボディラインは女性の憧れですよね。実は、しっかりとした睡眠を取ると、女性のプロポーションに良い影響があるのだとか。今回は、ぐっすり寝るとステキな身体のラインになる、その理由をご紹介します。

バストアップの鍵は成長ホルモン!

睡眠は成長ホルモンの分泌を促す役割があります。特に、効果が高いと言われるのは深いノンレム睡眠であるステージ3~4の段階。別名「徐波睡眠(じょはすいみん)」と呼ばれるその状態は、たくさん成長ホルモンが出るタイミングなんです。

成長ホルモンは、「身長を伸ばす」「骨の成長を促す」など、子どもの発育に関係していると思っている人もいるようです。でも、成長ホルモンは大人になってからも分泌されるホルモン。
タンパク質を合成し、古くなった肌細胞を新しくする効果があります。

実は、成長ホルモンはバストアップと深い関わりのある乳腺のラクトゲン受容体に働きかけると言われています。では、どんなメカニズムで胸が成長するのでしょう?

深夜2時の成長ホルモン濃度は通常の約5倍!

成長ホルモンが乳腺にあるラクトゲン受容体に作用すると、バストの張りがよみがえり、胸が大きくなるとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.