寝顔がひどくてふられた!? 寝顔で悩む女性に向けた改善秘策
寝顔にコンプレックスを抱えている人は、下記のどれか、または複数に当てはまっていることが多いようです。
・口があいている
・目が半開き
・ヨダレを垂らしている
口があいているとどうしても間抜けな印象になります。ヨダレも垂れやすくなるでしょう。これは、鼻呼吸ができていないことに要因があることが多いです。
日頃から鼻呼吸を心がけることにより、徐々に口呼吸の習慣がなくなっていきます。無意識で鼻呼吸ができるようになれば、自然に口があいてしまうことも少なくなるでしょう。呼吸法のレッスンなどもおすすめです。
また、目が半開きの方は、まぶたの長さが足りていないという場合が少なくありません。
これを解決するのは難しいです。そこで、目が半開きになりにくい環境にして眠るということが大切になります。
仰向けで寝ずに、顎をやや引いて眠るといった方法が考えられます。また、いっそのこと、眠る時にアイマスクをしてもよいでしょう。物理的に目が開かないように(開いているのを見られないように)すればよいのです。さらに横向きやうつ伏せになって、顔にシワがよらないように柔らかいタオルなどを敷いて眠ることも大切です。
さらに寝顔を磨く秘訣を検討!
寝顔を改善するにはいくつかのポイントをおさえればよいのです。