ビューティ情報『眠気覚ましの特効薬? 職場でラジオ体操をする理由』

2015年4月26日 19:30

眠気覚ましの特効薬? 職場でラジオ体操をする理由

たとえば、老若男女問わず誰でもできること、体全体の筋肉や関節をバランス良く使う運動であること、血行促進にも効果的であることなどです。器具を使わずにできる、狭い場所でもできる、といった手軽さもメリットです。

「限られたスペースの中で、全身を使った運動が効率良くできる」というのが、ラジオ体操が取り入れられる理由と言えそうですね。中には、ラジオ体操ではなく会社独自の職場体操を行っているところも。どんな形にせよ、体を動かす時間を作ってあげることが大切なんですね。

まずは、トライすること!

ラジオ体操と言えば夏休みの朝に公園で行うもの、という印象を持っている方も多いはず。そういった方からすれば、社内でやるのはなんだか不思議なものだと感じるかもしれませんね。でも、ここで紹介したように、眠気を覚ましてくれたり血液の流れを良くしてくれたりと、さまざまなメリットをもたらしてくれるんですよ。


自分の勤めている会社でラジオ体操を取り入れているけれど、まだ参加したことがなかったという方は、ぜひ積極的に参加してみましょう!もし会社としては取り組みがなかった場合でも、休憩の時間を使って体操を取り入れてみるといいかもしれませんね。

Photo by Eric Allix Rogers

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.