ビューティ情報『北枕で寝ることにはメリットがいっぱい!? 枕の方角がもたらす効果』

2016年3月28日 12:00

北枕で寝ることにはメリットがいっぱい!? 枕の方角がもたらす効果

(ずかんそくねつ)の状態が健康にいいといわれています。

北半球に位置する日本では、北が寒く南が暖かくなるので、「方角的な意味」で頭寒足熱を実現できるため、健康になれるといわれているのです。

・地磁気を味方にできる
北半球では地磁気が北から南に向かって流れています。

その地磁気を頭から足に通すことができるため、血行をよくしたり疲労回復させたりすることができるそうです。

・金運が上がる
風水で北は「水の気を持つ方位」といわれており、さらに「水は財産を蓄える場所」だとされています。

そのため北枕は、金運をアップさせるといわれています。

・安眠できる
同じく風水では、北枕は安眠できる方角であるといわれています。

全身に溜まった悪い気を寝ている間に吸い取って、よい気を取り込める状態にしてくれるそう。


メリットに合わせて枕の向きを自由に選ぼう

実は北以外にも特定の方角に枕を向けて寝ることにはこんなメリットがあるといわれています。・東枕
太陽が昇ってくる方角であるため、発展や成長の運気を取り込める。

・西枕
暮れゆく運気を吸収して、体内に落ち着いた気を蓄える。

・南枕
ひらめきがよくなったり勘が冴えたりする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.