ビューティ情報『4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに』

2015年1月26日 22:20

4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに

それを軽々とメイクでできちゃう女性は、やっぱり憧れなんでしょうね。

できないことに憧れる気持ち、女性である筆者でもよくわかります。男性も、それだけ変身したい願望があるんですね。残り2つは、微妙な男心です。

ひとつは、「男も何か変わる方法があればやりたい」「美男に変身したい」という、男性として化粧でワンランク上を目指したいというもの。

もうひとつは、「男の化粧は好ましくない」というコメントが象徴するように、女性そのものに憧れを抱いている男性たちです。

「女性限定の職業に就きたいことがあった」

「女装しようかと思った」

さらに、「ビューラーで激変した女性を見て、羨ましくなった」「目が全然違った」という鋭い観察眼をもつ男性もいました。

そうなんですよね、美人度を上げるポイントは、アイメイク。
美しくなりたい気持ちを理解してくれる男性なら、やりがいがあるというものです。

■女性がきれいになることへの抵抗感は恐れから?
化粧で変身する女性に憧れたことはないとしながらも、3割の男性がコメントを寄せてくれました。「化粧をするんだから、そういうもの」という冷めたコメントが多かったものの、肯定的な意見もちらほら。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.