ビューティ情報『3割が自分の姿に赤面!美容院で恥ずかしい思いをしなくなる方法』

2015年3月18日 19:00

3割が自分の姿に赤面!美容院で恥ずかしい思いをしなくなる方法

3割が自分の姿に赤面!美容院で恥ずかしい思いをしなくなる方法
みなさん、美容室に行くと汚れないように着せられるシャラシャラのポンチョ、ちょっと気恥ずかしくないですか?

あれ、正式には“クロス”というらしいのですが、着ている自分の姿を鏡で見ないといけないのが、軽い拷問みたい!

そう思い、クロスを着た時の恥ずかしさを調査してみました。すると、なんと30%の人が恥ずかしいと感じていることが判明!大体3人に1人は鏡の前で恥じらいに耐えているのですね。

今回は、さらに恥ずかしさ克服法も聞いてみました。その方法を、アンケートで寄せられた本音と一緒にお伝えしたいと思います。

■クロス恐怖で美容室に行けない人も

恥ずかしいと感じる人は、相当の屈辱を感じていました。

「袖がないのが多いので何もできず恥ずかしい」

「知り合いには見せられない」

「ブッスやなーwwwって思う」

「決め顔にして我慢する」

みんな、平然とした顔の裏で猛烈に負の葛藤をしているのです。それもこれも、身だしなみのための。

中には、あの姿に耐えられず「(克服する)コツがないから行きません」と、美容室を切り捨てた人までいました!

しかし、70%は問題ないと回答していて、その理由の多くは、「みんな同じ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.