ビューティ情報『『40代からの認知症リスク低減機構』新たに株式会社東急不動産R&Dセンターが参画、協賛・賛同企業が4社に』

2021年10月6日 13:00

『40代からの認知症リスク低減機構』新たに株式会社東急不動産R&Dセンターが参画、協賛・賛同企業が4社に

アルツ予防委員会では、アルツクリニック東京や上智大学と連携し、認知機能改善・認知予防につながる活動やプログラムを検証。学会発表や論文提出などの学術的成果と併せて新規のプログラム、商品開発の検証を行っています。

『40代からの認知症リスク低減機構』新たに株式会社東急不動産R&Dセンターが参画、協賛・賛同企業が4社に

エクササイズ写真

≪「40代からの認知症リスク低減機構」 概要≫
■設立趣旨
人生100年時代と言われる今、日本人にとって「いかに健康に長生きするか」は大きな課題となっています。その中で、多くの人が不安に感じている要因の1つが、認知症です。
現在、認知症に関する研究は世界中で進められ、危険因子や対策法について、分かってきたことも増えてきています。アルツハイマー病は、発症の20年ほど前からアミロイド沈着が始まるため早期の診断や対策が重要であり、とくに若年性アルツハイマー病の発症リスクも考えると40代からの対策が重要です。こうした認知症についての正しい知識を得ることは、不安をやわらげ、さらに発症リスクを低減させることにもつながると考えられます。そこで私たちはこの度、「40代からの認知症リスク低減機構」という啓発団体を立ち上げ、認知症に関する正しい情報発信と、認知症リスクの低減に早期から取り組んでいただくための活動を行うことにいたしました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.