ビューティ情報『作業着とアシスト機能を組み合わせたアシストスーツ「楽衛門」が特許取得!』

2021年12月6日 11:00

作業着とアシスト機能を組み合わせたアシストスーツ「楽衛門」が特許取得!

一時は歩行困難になり、手術すること4回。
「もうこのまま歩けないのではないか。社会復帰できないのだろうか。」と、とてつもない不安に駆られました。
そんな中、偶然見かけたのがアシストスーツ。これがあれば歩けるかもしれない、そう思ったのも束の間、当時のアシストスーツは数十万円という高値、さらにモーター付きだから重く、これを介護現場で使用するのは難しいと考えました。
であれば、「自分で介護の現場で使えるアシストスーツを作ろう。」とこの楽衛門の開発が始まりました。

■今後の展望
少子高齢化がすすむ日本において、今後ますます人材不足や、老老介護などの社会問題が大きくなることが予想されます。そんな未来において、労働環境の改善、労災の予防という点で、勤務中の怪我や事故を1件でも多く予防できるように、楽衛門をより多くの方にお届けしてまいります。
【会社概要】
株式会社ラクエモン
代表取締役: 杉村 清
所在地 : 東京都渋谷区上原1-3-9
公式サイト:https://rakuemon.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.