会員の皆様の減った体重の重さ<245.1kg>を換算してピンクリボンに寄付いたします
という試みで、2021年10月1日から31日の期間に実施した第2回ピンクリボンキャンペーンは、10月開催開始時の全国26店舗で実施。結果、1ヵ月間でファディーの会員様が減らした体重の合計は245.1kg、1kg300円で換算して寄付額は73,530円となりました。
昨年同様、この活動に賛同いただき積極的にご来店してトレーニングいただけた、すべての会員様の貴重な成果となりました。
また、最も体重が大きく変化をした会員様は、5kgも体重を落とすという結果にも繋がりました。「運動を通して全ての女性の健康に貢献したい」という、女性専用AIフィットネス・ファディーのコンセプトとも重なり、このチャリティー活動を通して多くの皆様の賛同で得られたものは「継続すること」が「成果に繋がる」ことの大切さです。
また、店舗スタッフと会員様との会話のなかで、この活動の取り組みが話題になり、乳がんという病気のリスクを見つめなおし、関心を持っていただくきっかけにもなりました。乳がんは早期に発見することができれば、治る確率が非常に高い病気と言われています。ただ残念ながら、乳がんに限らず、「新型コロナウイルス」感染の影響もあり、昨年2020年度のがん全般の検診受診者は前年比30.5%の大幅減となったとの調査報告もあります(※)。