ゴールデンブル 口腔ケア化粧品の抗ウイルス・スプレーを自社ECサイトで12月より発売
別の民間企業と協力し、抗原迅速検査キットを開発し、2021年3月に発売しました。
新型コロナウイルスの表面にはスパイクタンパク質という突起状の構造があります。同ウイルスは自身が持つスパイクタンパク質を用いて、人の細胞膜上のACE2(アンジオテンシン変換酵素2)受容体と結合し、細胞内へ侵入することで感染します。体内に入ったウイルスを排除し、感染を防御する作用のある抗体を「中和抗体」といいます。体内に同ウイルスが侵入した場合、中和抗体が、同ウイルスのスパイクタンパク質と結合します。
「murak抗体」の特徴は以下の通りです。
・スパイクタンパク質の複数の部位に結合可能で。変異株にも有効
・鶏の免疫システムを活用したIgY抗体(特異鶏卵抗体)
・体外で免疫を獲得できるため大量の抗体生産が可能
・副作用のリスクがなく作用可能
・体内で生産される中和抗体に比べ、中和力価が100倍以上
■スプレー1回噴射で抗体約7,000憶の分子を含有
当製品は、オーダーメードメディカルリサーチ社の認定商品です。
当製品には「murak抗体」が含有されています。口腔内や鼻腔粘膜へ吹き付けて使用します。それぞれの粘膜から吸収された成分は細胞に届きます。