ビューティ情報『玄米クラッカーの売上げが増加中 コロナ禍による食生活意識の影響で、売上げが1.7倍増』

2022年9月22日 12:00

玄米クラッカーの売上げが増加中 コロナ禍による食生活意識の影響で、売上げが1.7倍増

日本人の主食である米の販売を中心に、幅広く事業を展開している幸福米穀株式会社(大阪府枚方市、代表取締役社長:北本 武、以下 幸福米穀)が提供している玄米クラッカー「ブラウンライスケーキ」の売上げ数が、2020年と2022年で比較して1.7倍増となっています。
幸福米穀は、米の販売だけでなく加工食品のプロデュースから新食生活提案、お米の栄養素や成分エキスに注力した原材料開発など、ライスイノベーションを追求し、健康と美をテーマに幅広く事業を展開しています。

玄米クラッカーの売上げが増加中 コロナ禍による食生活意識の影響で、売上げが1.7倍増

朝からサクッと玄米効果

【コロナ禍による巣籠需要で、健全な食生活を意識する高齢者が増加中】
コロナ禍で巣籠需要が高まったことによって、食生活への意識に変化が出ています。農林水産省の意識調査によると、2019年3月と2022年3月で比較して全体的に増加しており、特に70歳以上で「心掛けている」と回答した割合が男女ともに8割を超え、この3年間で明らかな伸びをみせています。

(出展)
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/ishiki/r04/pdf/houkoku_2_2.pdf
https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/12175499/www.maff.go.jp/j/syokuiku/ishiki/h31/pdf/houkoku_2_2.pdf

▼農林水産省「食育に関する意識調査」

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