大腸カメラが苦手な方へ TVに多数出演のクリニックがバーチャル大腸内視鏡検査を開始
<リーズナブルな費用>
検査費用は19,800円(税込)。国内最低価格(当院調べ)としました。
<女性技師の指定も可能>
女性技師の指定も可能です。(※女性の受診者に限る)
【大腸内視鏡検査(大腸3D-CT)は、大腸がん検診のハードルを下げる】
日本人の検診受診率の低さは先進国において、特筆すべきものがあります。バーチャル大腸内視鏡による大腸がん検診が厚生労働省が掲げる「2035年、日本は健康先進国へ」の実現に向けた、一助になれば幸いです。
大腸がんは日本人のがん死亡原因の第2位で、女性では第一位です。年間約14万人もの人が大腸がんに罹患します。(※2)検査への不安や身体的及び時間的負担を理由に少なからず検診を避ける傾向があり、大腸がん早期発見の障害となっております。
(※画像1.2)。バーチャル大腸内視鏡検査は、非侵襲的な方法で大腸がんを検出することができ、また検査も20分程度です。今まで大腸内視鏡検査に抵抗がある方でも受診しやすく、早期発見・早期治療に貢献できると考えております。
画像1 40~60代「大腸内視鏡検査」についてのイメージ
画像2 大腸内視鏡による精密検査を受けなかった理由
【米国では大腸がんの死亡者数が下がっている】
米国のがん協会や医療機関では40代からの大腸がんスクリーニング検査を推奨し、バーチャル大腸内視鏡検査を保険会社の補償として承認しています。