“蔦のからまる、粋でいなせな香り”和の香水ブランド『J-Scent』から蔦屋重三郎がモチーフの限定香水を発売
和の香水ブランドJ-Scentは、ブランド誕生当初から蔦屋書店で展開してきました。日本の伝統や文化をテーマにしたフレグランスを創る「J-Scent」が、"香り"というメディアを通して蔦屋重三郎の魅力をお伝えします。
ブック型の特別パッケージ入り
◆販売情報
発売日 :2025年1月17日(金)
販売価格:5,500円(税込)
◆J-Scent ツタジュウ / Tsutaju 商品情報
J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ / Tsutaju
※この商品の為にデザインしたブック型の特別パッケージ入り
<香りの説明>
蔦のからまる、粋でいなせな緑墨の香り。
大地を伝いからまる躍動感あふれる蔦のグリーン。軽やかに舞うバイオレット。
ジャスミンの華やかな気品とアンバーの温かみが雅和を際立たせ、ラストノートの織り成す調べが墨のように広がる、蔦屋重三郎をモチーフにした香りです。
トップノート:ジャパニーズアイビー、ジンジャー、バイオレット
ミドルノート:ジャスミン、アンバー
ラストノート:パチョリ、ベチバー、オークモス
和の香水ブランドJ-Scent
◆J-Scentとは
J-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)