電車で大泣きする赤ちゃん。その時私はこう思ってる #ニシカタ体験談57
Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は、「子育てあるある」。ニシカタさんが電車で帰宅していると、大泣きする赤ちゃんと、必死で泣き止ませようとするお母さんがいて……?!
はい。真顔でこんなこと思ってます。
いや、実際真顔じゃないかもしれない。
抑えきれずニヤニヤしている可能性大。
みなさま、「いやいや普通に微笑んで眺めてりゃいいじゃないか」と思いましたね?
そうしたい!
私だってそうしたい!
他人のかたが笑顔でわが子を見つめてくれているのって、とっても温かいですもの……!
でも出来ない……!
恥ずかしいのぉーーーっ!!!
なんでしょう、自意識過剰なんでしょうね。
だから、電車で赤ちゃんを見て素直に笑顔になれるかたって、本当に「いいな」って思うんですよ。
それにしても月齢が低い赤ちゃんの泣き声ってすぐわかりますよね!
泣き方や声が「赤ちゃんっ!」て感じで(語彙力求む)。
えみりんが生後2~3カ月だったころの自分は、あの泣き声にうんざりして、疲れて、もう泣き声を聞きたくなくてボロボロだったのに……。
今の泣き声と比べたら、あの時の泣き声なんて子猫の泣き声ですわ……。
ママになると、ほかのママさんたちの心情が痛いくらいわかって、「お母さん、がんばれー!」って心の中で応援したり、赤ちゃんを見ると「あぁ…赤ちゃん、尊い…」と目を細めてしまうこと、ありますよね~!
ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。
この投稿をInstagramで見る
ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 - 2018年 6月月12日午後2時22分PDT
著者:イラストレーター ニシカタ
2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。
次男の初めての芋掘り遠足!いろんな意味で想像を超える思い出に……!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第92話】