子育て情報『「え?そうだったんだ…!?」娘の赤ちゃんだったころの本音を知って驚愕!』

2023年8月15日 11:20

「え?そうだったんだ…!?」娘の赤ちゃんだったころの本音を知って驚愕!

「え?そうだったんだ…!?」娘の赤ちゃんだったころの本音を知って驚愕!


初めての子育てはわからないことばかり。長女はとにかく泣く子でした。寝かしつけして隣の部屋に行こうとするとすぐ泣く、離乳食の準備中もギャン泣きで……。そのことを小2になった娘に話してみたところ、驚くことを言ってきました。まさかあんなに泣いていた長女から数年後、こんなことを言われるとは……!

え! そうだったの!?


投稿コンテストマンガ作品


投稿コンテストマンガ作品


娘はとにかくよく泣く赤ちゃんでした。初めての育児ということもあって、泣いてはあやしたり抱っこしたり……。正直、私も泣きたかった! けれど当の本人は「泣いてたことも覚えてないから、そんなにあやさなくても良かったんじゃない? 」と。もう少しそのままでもよかったのかな。成長した娘から言われてびっくりした出来事でした(笑)

著者:マンガ家・イラストレーター ようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.