子育て情報『「最低だ…」公園でバイバイしたはずの子が家までついてきて… #放置子が勝手に家にいた話 3』

2021年7月30日 22:00

「最低だ…」公園でバイバイしたはずの子が家までついてきて… #放置子が勝手に家にいた話 3

Instagramにて、ママ友トラブルや子育てトラブルなどフォロワーさんの実体験をマンガで紹介しているもっち(@mocchi_kakei)さん。
今回は、もっちさんがフォロワーさんからDMでお話を伺ったという、「放置子」(※)をめぐるトラブルをご紹介します。

「子どもは何も悪くないのに…」と接し方に悩むママの気持ちと、だんだんエスカレートしていく子どもの行動に目が離せません!

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

放置子が勝手に家にいた話 3話

寂しそうなふうかちゃん(仮名)と「バイバイ」して、帰路につく。
ふと後ろが気になり振り返ると、そこにはさっき別れたはずのふうかちゃんの姿が……。

放置子が勝手に家にいた話3_1


放置子が勝手に家にいた話3_2


放置子が勝手に家にいた話3_3


放置子が勝手に家にいた話3_4


放置子が勝手に家にいた話3_5


子どもは何も悪くないのに、つい避けてしまった。
私は最低だ……。

そう思い悩むママだったが……。

次回、避けて帰ったはずのふうかちゃんが……?

著者:イラストレーター もっち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.