子育て情報『「あんた正気か!?」陣痛が来ない妊婦へかけた看護師の言葉に絶句!【2人目は巨大児25】』

2021年10月16日 20:30

「あんた正気か!?」陣痛が来ない妊婦へかけた看護師の言葉に絶句!【2人目は巨大児25】

「2人目は巨大児」第25話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

出産予定日から3日後、陣痛が来ないために誘発剤を投与するスケジュールが決まりました。

2人目のため、誘発剤投与後に陣痛が来たらすぐに産むだろうと想像するミロチさん。

「明日には赤ちゃんを抱っこしているのか」「顔はどっちに似てるのかな、どんな声かな」と、もうすぐお腹の赤ちゃんに会える喜びを感じていたのですが……

2人目は巨大児 第25話

2人目は巨大児25


2人目は巨大児25


2人目は巨大児25


※本陣痛は俗語です

2人目は巨大児25


2人目は巨大児25


誘発剤を投与され、効いてくるのを横になって待っていました。

ところが、陣痛は来ず、痛みは生理痛の軽い程度。

そのため、誘発剤の追加投与をすることに。

追加投与後は痛みがきて、看護師さんに「結構(痛みが)来てます」と伝えたところ、

「本当? よかった〜それじゃあさらに追加しますね!」

「一気にたたみかけていきましょう!」

と鬼のような返事が……!

次回、まだ陣痛じゃないの!? もういろんな意味で怖い……!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.