子育て情報『「お、お前かー!」寝かしつけに思わぬ罠!やっと寝たと思っていたところに…』

2021年11月26日 16:30

「お、お前かー!」寝かしつけに思わぬ罠!やっと寝たと思っていたところに…

新生児期は、ささいな物音、背中スイッチ、自分のモロー反射でさえ起きてしまいます。「やっと寝てくれた! いざ寝るぞ!」と眠い目を擦りながら寝ようとする母に悲劇が……。子育て中によくあるシーンや日常のあるあるですが、このときばかりは己を恨むしかなかったです。

目次

・寝かしつけ成功!と思いきや…
・著者:ぼめそ


「お、お前かー!」寝かしつけに思わぬ罠!?やっと寝たと思っていたら…


寝かしつけ成功!と思いきや…

ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


ぼめそ


新生児期に起こった悲劇でした。小さな物音でさえ起きてしまう赤ちゃんにとって、大人が立てる物音は爆音なのだと学ばされました……。何度も何度も寝かしつけを繰り返して寝かしつけのプロになるかと思いきや、赤ちゃんも日々成長するもので、「今日はこの音が不快!」と言わんばかりに泣いて起きてしまいます。だからこそ、貴重な睡眠時間を自分自身で削らないよう、事前の準備の大切さをこのときばかりは痛感したのでした。

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

著者:ぼめそ

4歳と2歳の姉妹のワーママ。 何気ない日常のついつい忘れがちな一コマのエピソード、子育てあるあるなど、喜怒哀楽盛りだくさんの子育て漫画を描いてます。 

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.