子育て情報『「なんで!?」車のエアコンの匂いが嫌いなわが子→対策後、余計に気持ち悪くなった!?そのワケとは!』

「なんで!?」車のエアコンの匂いが嫌いなわが子→対策後、余計に気持ち悪くなった!?そのワケとは!

目次

・どうしよう…!
・著者:井本桜子
「なんで!?」車のエアコンの匂いが嫌いなわが子→対策後、余計に気持ち悪くなった!?そのワケとは!


車のエアコンの臭いが苦手なわが子のために、対策をしたママのエピソードをご紹介します。

どうしよう…!

車を買ってから十数年経ちます。エアコンが臭いらしく、子どもが毎回嫌がるので、車のエアコン部分に取り付ける消臭剤を購入しました。これで子どもが大人しく車に乗るだろうと思っていたのですが、実は消臭剤ではなく芳香剤を購入していたらしく、車の匂いと芳香剤の匂いとで余計に臭くなってしまい、それまで平気だった私までもが匂いで気持ち悪くなってしまいました。

その後すぐに芳香剤は取り外し、今はトイレに置いています。

芳香剤をトイレに置いたのはいいのですが、トイレまでもが芳香剤の匂いで臭くなってしまって、もう散々……。日ごろから消臭剤も芳香剤も買わないので、買わないほうがよかったと反省しています。結局車はまだ臭いままです。


♢♢♢

消臭剤を買ったと思ったのに、まさかの芳香剤を購入していたという失敗談。車のニオイは気になる方も多いのではないでしょうか。みなさんは、車のニオイ対策はどのような工夫をしていますか?    

作画/miyuka

著者:井本桜子

1児の母。趣味は、ドラマ鑑賞とスタバでお茶すること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.