子育て情報『<SNSトラブル>「信じられない…」夫にもらった生活費でフォロワー購入。しかし衝撃の事実が…!?』

2022年8月28日 20:30

<SNSトラブル>「信じられない…」夫にもらった生活費でフォロワー購入。しかし衝撃の事実が…!?

別居中のパパから来た連絡を無視し、インフルエンサーのリサーチ中に、SNSのフォロワーを購入できるサイトがあることを知ったM美さん。「生活費がなくなっても、長い目で見れば賢い使い方……」そう思ったM美さんは……

パパにもらった生活費と病院代を含んだ5万円全額を、フォロワーの購入に使用してしまいました。しかし、“同意して購入”のボタンを押しても何も起こらず、「また詐欺に遭ってしまったの!?」と愕然とするM美さんですが……!?

フォロワー10万人越えも夢じゃない!? 

私がSNSを辞めた理由 第122話_1


私がSNSを辞めた理由 第122話_2


私がSNSを辞めた理由 第122話_3


私がSNSを辞めた理由 第122_4


私がSNSを辞めた理由 第122話_5


私がSNSを辞めた理由 第122話_6


私がSNSを辞めた理由 第122話_7


静かだったスマホが急にせわしなく鳴り始めました。

「き、きたきたきたきた!」

「フォロワーが魔法のように増えている! 嘘じゃなかった!」

驚くようなスピードでフォロワーの数が増え、感激するM美さん。

「すごいわ! この機能!! にわかに信じられないけど……」

「これがあれば、フォロワー10万人オーバーも夢じゃない!」

興奮するM美さんでしたが……その日の夜。

M美さんのアカウントから、フォロワーたちへ意図しないDMが届いていました。

「あなたは早急に私を助ける必要がありますか。電子マネーを〇〇円購入し至急送ってください」

日本語が変なDMが届いたのは、ひとりだけではないようで……!?

5万円でフォロワーを購入した直後は何の反応もなかったのですが、フォロワーが次々に増え、M美さんは感激しています。一方で、フォロワーたちにM美さんが意図していないDMが届いてしまっている様子を見ると、今回もあまり良い結果で終わりそうにないですね。

※SNSによっては、フォロワー購入が規約違反になる場合があります。
SNSによって利用規約が異なるため、ご自身が利用しているSNSの利用規約をご確認ください。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.