子育て情報『きょうだいげんかの最中に、弟が姉に頭突きをする事件が!思わず声をあげた私。すると娘は…!?』

2022年9月18日 15:30

きょうだいげんかの最中に、弟が姉に頭突きをする事件が!思わず声をあげた私。すると娘は…!?

4歳の娘のつきちゃんと2歳の息子のほしくんのママ、さきさんが、子育ての日常をマンガ化!今回はきょうだいげんかの最中に起こった頭突き事件のこと。物の取り合いがきっかけで、ほしくんがつきちゃんに頭突きをしてしまったのです……!

きょうだいげんか中に起こった事件

さきの子育てDIARY 1


さきの子育てDIARY 1


さきの子育てDIARY 1


さきの子育てDIARY 1


「返してー!」

姉のつきちゃん、弟のほしくんが何やら取り合いをしています。

すると、もみあった末、

「ゴンッ」

なんとほしくんがつきちゃんに頭突きをしたのです!

思わず「こりゃ!」と怒るさきさん。

そして、

「うわぁぁぁああああん、ほしくんがぁあ…」

と泣き出すつきちゃん。

思いもよらない弟の行動に混乱したつきちゃんは思わず

「ほしくんがぁ、きつつきしたぁァァァ!」

と、言ってしまうのでした。

◇◇◇

つきちゃん、頭突きされてしまって痛かっただろうけれど、なんともかわいくて和んでしまう言い間違いですね♡ 子どもはかわいい言い間違いをすることがありますよね。記録しておくと、見返したときに成長を感じたり癒されたりしそうですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さき
2歳差きょうだい(姉と弟)の母。育児漫画や、自身の体験談をInstagramで更新中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.