<義母と戦ってみた>「警察呼んで!」パート仲間がグルになりセクハラ店長を追い詰めるとまさかの!?
高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、働き始めたパート先のスーパーで店長からセクハラに遭うようになってしまいました……。さらに女子ロッカールムに隠しカメラを見つけ、パート仲間に相談すると犯人として浮上したのはやはりセクハラ店長でした。警察へ通報する前にパート仲間と一芝居打つことになったのですが……?
まず、パート仲間のおばさんのひとりが観葉植物の鉢を倒し、初めて隠しカメラを見つけたふりをして、店長を呼ぶよう指示しました。さらにもうひとりのおばさんが店長の元へ走り、女子ロッカールームへ来るよう呼びかけたのですが……?
店長に隠しカメラを発見したことを告げると…
急に呼び出されて不満げな店長は、
「はいはい、どうかしましたか?」
と面倒臭そうに言いながら女子ロッカールームに入ってきました。
「ちょっと店長大変だよ、コレ見て!」
そう言っておばさんが隠しカメラを目の前に出すと、店長は青ざめて驚きました。
「これってカメラだろ? この人、鉢植えにつまずいてさ、偶然見つけたんだ!」
「こんなの怖すぎー! 女子ロッカーに誰か忍び込んで取り付けたのかもー」
おばさんたちに続いてサヤカも芝居を始めました。
そしてサヤカに促されてサキも、
「け……警察を呼びましょう! きっと変態の仕業です!」
通報することを訴えました。
「さあ店長! 警察を呼んで!」
おばさんたちに詰められた店長は……!?
パート仲間みんなで隠しカメラを発見したことにして騒ぎ立て、警察を呼ぶよう店長へ訴える策に出ました。サキひとりだったらセクハラ店長に丸め込まれていたかもしれませんが、パート仲間みんなと一緒なら怖いものなしですね。やはり、何か困ったことがあったらひとりで悩まず、信頼できる仲間に相談したり頼ったりするのが安心ですね。
著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ
<義母と戦ってみた>「バカか!?」盗撮の通報を拒む店長にパート仲間が一喝!捜査の結果は驚愕の!?