子育て情報『「え…?」ガッ!子猫がわが子に爪を!しかし義母はまさかの<義母の猫が招いたトラブル>』

2023年5月1日 19:40

「え…?」ガッ!子猫がわが子に爪を!しかし義母はまさかの<義母の猫が招いたトラブル>

長男くんが生まれてまもないころ。お義母さんが突然子猫を飼い始めました。かわいい子猫の写真に魅了されたgachaさんは義実へ子猫を見に行くことに。かわいい子猫にメロメロになるgachaさん。おとなしい猫だとお義母さんから聞いたgachaさんが手を差し出すと、子猫がすり寄ってきて、かわいく鳴きました。そこで長男くんにも子猫を触らせてあげようと試みましたが……。

長男くんに触らせようとすると、先ほどまでおとなしかった子猫の態度が一変。明らかに先ほどまでとは違って鋭い目つきでファイティングポーズをとって来たのです。


お義母さんから「さわれたかしら?」と問われると、gachaさんは咄嗟に「はいッ!」と嘘をついてしまいました。

子猫をほめたり、名前を聞いたり、なんとか誤魔化してその場を乗り切ったのですが……?

別れ際、子猫がついに子どもを…!?

義母の猫にわが子が傷つけられた話8_01


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_02


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_03


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_04


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_05


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_06


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_07


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_08


義母の猫にわが子が傷つけられた話8_09


「今日はありがとうね。楽しかったわ。また遊びに来てね」

お義母さんにそう言われ、遠慮がちに返事をするgachaさん。

「猫ちゃんがいつでも待ってるからねぇー」

gachaさんは苦笑いで誤魔化すしかありませんでした。

そしてgachaさんが帰ろうとしていた、まさにそのときでした。子猫が鋭い爪を出し、長男くんを抱いている抱っこひもに爪をガッとたてて来たのです。

そんな子猫を見て義母は……

「まだ離れたくないのね。大丈夫よ。
またすぐに会えるからね~。かわいい子ね! 大チュキィー!」

と言いながら頬でスリスリ撫でるのでした。

義母の家を出るというときに、長男くんを抱いた抱っこ紐に子猫が爪を立てて来ました。義母は爪のことに気づいていないのか、子猫が孫と離れたくないのだと勘違いして愛でています……。何はともあれ、長男くんが怪我なく無事に帰れてよかったですね。

著者:マンガ家・イラストレーター gacha

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.