「私じゃないのに」犯人扱いされたママ。泥沼グループに嫌気が差すも抜け出せなくて<自己中なママ友>
ゆうこさんは娘のむつきちゃんが通う幼稚園で、さえさんというママ友に出会いました。彼女の明るい性格に好感を持っていたゆうこさん。しかし、付き合っていくうちに彼女の言動に違和感が……。その後さえさんの紹介で、まさえさんという元保育士のママさんと出会いました。彼女は園のボスママ的な存在で、育児に熱心なママでした。
いつものように園で喋っていると、まさえさんがさえさんを鋭い目つきで睨んでいました。
まさえさんは、あるママさんに相談を受けていました。
さえさんが車のドアを強く開けてしまい、隣に駐車していた車にドアが勢いよく当たり傷がついてしまったのです。
さえさんは「ごめんね!今日風強いし、うっかりドア強く開けちゃった!」と軽い謝罪だけして、その場を去ってしまったそう。修理費を払おうとせず、謝罪だけで済ませた彼女の非常識な対応にまさえさんは大激怒。
「あなたの言う常識は非常識なの!それをもっと自覚しないよ!」
と、さえさんに強い言葉を投げました。
それからまさえさんを巡って、グループ内で争いが……?!
異常なママ友グループに嫌気がさして
ママ友のよりさんは、まさえさんから子どもの教育についていろいろと注意されており悩んでいました。その相談を受けたゆうこさんは、彼女のことが心配でした。
それから数日後。
ゆうこさんがいつも通りママ友グループの元へ向かうと、見知らぬ女性がまさえさんと楽しく喋っていました。彼女の名前はとし子さん。
とし子さんとさえさんはキャラが被っており、2人ともまさえさんに気に入られようと必死でアピールしていました。その姿にゆうこさんは呆れてしまい、先に家へ帰ることに。
すると、心配していたよりさんの姿が!
しかし彼女はゆうこさんに対して怒っていました。