「許してやって」ボスママに呼び出された!→何もしてないですよ?歯向かい修羅場に<自己中なママ友>
ゆうこさんは娘のむつきちゃんが通う幼稚園で、さえさんというママ友に出会いました。自己中なさえさん、教育熱心なボスママ・まさえさんたちのグループにいましたが、ある時から仲間はずれに。その後のクラス替えで、ゆうこさんはさえさんとまた同じクラスになってしまいました。しかし、非常識なさえさんに嫌悪感をいただいていたのは他のママも同じ。温厚だと思っていたあかねちゃんママを激怒させてしまい、さえさんは次第に孤立していきました。
さえさんは、あかねちゃんママのことをまさえさんに相談しましたが、新しいクラスの付き合いで忙しいまさえさんは、何も言わずその場を去ってしまいます。
いつも庇ってくれていたまさえさんに見捨てられ、肩を落とすさえさん。
しかし、何度も泣きつくさえさんのため、まさえさんはあかねちゃんママとゆうこさんを呼びだしました。
ボスママに歯向かうママ。予想外の展開が!
ボスママのまさえさんに呼び出された、ゆうこさんとあかねちゃんママ。
クラスでひとりぼっちになったさえさんが、何度もまさえさんに泣きついてきたため、まさえさんが間に入ってきたのです。
「さえちゃん、また調子乗って気分を害すること言ったんだろうけど、私からもよく注意しとくから、もう許してやって」
しかしあかねちゃんママは、「困ったなぁ。私は何もしてないですよ。被害妄想じゃないですか?」と反論!
それからあかねちゃんママの毒舌が始まり、まさえさんはイライラし始めます。
まさえさんは、「表には出ないようにさりげなく底意地悪いことをする。一番タチの悪いタイプ!」と攻撃開始!
ボスママ・まさえさんと、彼女に言い返すあかねちゃんママ……2人の言い争いを見ていたゆうこさんは、恐怖を感じてしまいました。
第三者が突然介入してきて「もう許してやって」の一言で片付けるのは、納得できませんよね。