子育て情報『子どもと美容院へ「これ…?何ですか?」髪にくっつくあり得ないものの正体とは!?』

2023年10月27日 13:00

子どもと美容院へ「これ…?何ですか?」髪にくっつくあり得ないものの正体とは!?

目次

・髪をとかずに美容院へ行ったところ…
・著者:豊田 華
子どもと美容院へ「これ…?何ですか?」髪にくっつくあり得ないものの正体とは!?


親子で美容院を予約したときのこと。朝イチに予約してしまい、時間に間に合うようバタバタしながら美容院へ向かいました。そこで美容師さんにあることを指摘され、頭が真っ白になりましたーー。

髪をとかずに美容院へ行ったところ…

3歳の息子と美容院へ行ったときのこと。9時半に予約したのが大失敗……。子どもの用意に時間がかかり、朝ごはんの片付けもままならずに出発しました。

予約時間が迫っていたので、私は髪もとかず適当に結んで近所の美容院へ。まずは私のカットになったのですが、美容師さんがヘアゴムを外して固まっています。
「こ、これなんですか?」と手渡されたものを見ると、上の子が食べていたポテトでした……。恥ずかしすぎて顔から火が出そうでした。

それからは、家を出る前は念入りに鏡を見るようになりました。髪の毛にポテトは初めての体験で笑い話になりましたが、同じことが起きないように気をつけています。

◇ ◇ ◇

お出かけのとき、子どもの用意に手間取ると親は着替えるだけで精一杯ということもありますよね。気をつけていても忘れ物をしたり、ちょっとしたミスをしてしまったり。今回のような失敗なら、笑い話として昇華するのがいいのかもしれませんね。

作画/てる子

著者:豊田 華

2児の母。
体験エピソードを中心に執筆中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.