子育て情報『「え…未納!」生活費を勝手に使い込む夫。さらに衝撃の事実が発覚し<離婚で見つけた本当の家族>』

「え…未納!」生活費を勝手に使い込む夫。さらに衝撃の事実が発覚し<離婚で見つけた本当の家族>

「え…未納!」生活費を勝手に使い込む夫。さらに衝撃の事実が発覚し<離婚で見つけた本当の家族>


主人公のあおねろさんは、あることがきっかけで5年間暮らしていた青森を出ることに。母方の親戚・おばさんと、いとこ・オサムが住む家で居候することになったあおねろさんは、迷惑をかけてしまうと心配していました。しかし、予想とは違い2人はとてもあたたかく迎えてくれたのです。夫からの愛情を感じられなくなっていたあおねろさん。それでもあおねろさんは夫に歩み寄ろうと着飾ってみたり話しかけたり努力しますが、夫はいつもスマホばかり見て相手にしてくれません。それどころか、生活費をゲームに課金してしまう浪費癖もあり、貯金をしようと努力しているはあおねろさんだけで毎月家計は赤字に。一番身近な存在である夫を、信じることも頼りにすることもできないあおねろさんはうつになってしまい……。

自分ばかり我慢している生活に限界を感じたあおねろさんは、夫ときちんと向き合おうと話し合いを試みますが、逆ギレされてしまい本心を飲み込むしかありませんでした。
夫にとっての自分の存在の意味と、この先の人生を本心が言えない相手と過ごせるのかと、あおねろさんは悩み……。

誰に相談すればいいの?

離婚したら本当の家族ができました4-1


離婚したら本当の家族ができました4-2


離婚したら本当の家族ができました4-3


離婚したら本当の家族ができました4-4


離婚したら本当の家族ができました4-5


離婚したら本当の家族ができました4-6


離婚したら本当の家族ができました4-7


離婚したら本当の家族ができました4-8


離婚したら本当の家族ができました4-9


離婚したら本当の家族ができました4-10


あおねろさんが夫に話しかけても、冷たい態度をとられ会話のキャッチボールも続かず、生活に関する要求もその通りにしてもらえない毎日。

おまけに催促すると不機嫌になってしまう始末……。

あおねろさんは夫の面倒を見たくなくなってしまいました。

あおねろさんが試行錯誤して考え提案したスマホの課金対策に、夫は気のない返事をし、どれも1カ月続かずことごとく裏切ります。

お金の管理にルーズなのは結婚当初からであり、夫が年金を未納していることが発覚。夫や義母にも相談するも意見は同じく支払う意思はなく、結局あおねろさんが援助したのです。

こんな生活から解放されてラクになりたいと思うあおねろさんですが、他人に迷惑をかけるのを避け、誰にも相談できずにひとりで悩んでしまうのでした。

あおねろさんは努力して試行錯誤して夫婦生活を改善しようと試みますが、夫からはことごとく裏切られてしまい改善の余地もありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.