子育て情報『「これの…」生後4カ月の子どもに何を求めるの!?公園デビューの夫が言い放った衝撃すぎるひと言とは』

2024年1月26日 18:20

「これの…」生後4カ月の子どもに何を求めるの!?公園デビューの夫が言い放った衝撃すぎるひと言とは

目次

・夫の衝撃発言にあ然…
・著者:東雲 雫
「これの…」生後4カ月の子どもに何を求めるの!?公園デビューの夫が言い放った衝撃すぎるひと言とは


息子が生後4カ月のころ、よく公園に行っていました。まだ歩くことはできないのですが、生活リズムを作るために大切だと思いベンチに座り日光浴をしていました。ある日の休日、天気も良かったので初めて夫も誘って公園へ出かけたのですが……。

夫の衝撃発言にあ然…

いつも通りベンチに座ってゆったりと時間を過ごしていると、「これの何が楽しいの?」と夫から言われました。楽しくないのなら楽しくなるように何かしてくれた上でその言葉が出るのならまだ理解できたのですが、何もせずにその言葉を言われたとき非常に呆れてしまいました。

まだ生後4カ月でリアクションもそんなになく、何を楽しんでいるのかわからない中で必死に毎日やることを探して実践しているのに……。そう思うと、その一言に非常にイライラしてしまいました。

それから公園へ行くときは、休日でも子どもと2人で出かけるようにしています。
夫が「一緒に行く」と言うときは、「楽しいことはないけどいいの?」と聞くようにしています。

◇◇◇

子どもの成長はとても早いです。昨日できなかったことが明日にはできているなんてこともよくあります。そんな貴重な瞬間を見れるチャンスだと思って、子どもと一緒に過ごす時間を楽しんでほしいですね。

作画/ぽよ母

著者:東雲 雫


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.