子育て情報『「毎日遊べる?」娘の友だちが不思議なことを言いだし…。後日、母親が放った厚かましい衝撃発言とは』

2024年1月26日 06:30

「毎日遊べる?」娘の友だちが不思議なことを言いだし…。後日、母親が放った厚かましい衝撃発言とは

目次

・なんで私が!?
・著者:たけだみこ
「毎日遊べる?」娘の友だちが不思議なことを言いだし…。後日、母親が放った厚かましい衝撃発言とは


子どもが低学年のころ、ある友だちから「来月から毎日遊べる?」と聞かれたと言ってきました。なぜそんなことを言うのかと不思議に思っていると……。

なんで私が!?

数日後、いつもは来ない例のお友だちのママがわが家で遊んでいるお友だちを迎えに来ました。そして私に向かって、「来週から毎日遊びに来させてもいいかしら? 私、働きに行くの。できたら下の子も一緒に。鍵は怖くて持たせられなくて……」と言いうのです!わが子とすごく仲が良い訳でもなく、ただ預かり先として遊ばせたいのが見え見えだったので、遊ぶ約束をしていない日は預かれないとお断りしました。

その後、お友だちは時々遊びにきたりしていましたが、ほかの友だちの家を転々として過ごしていたようです。結局、学童には入れなかったようで、1年後には鍵を持たせていました。


作画/いずのすずみ

著者:たけだみこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.