子育て情報『「な、何する気!?」見知らぬ女性から娘を褒められた!⇒しかし次の瞬間、驚愕の行動に出て!?』

2024年2月17日 12:00

「な、何する気!?」見知らぬ女性から娘を褒められた!⇒しかし次の瞬間、驚愕の行動に出て!?

目次

・どうするべき?返事に迷っていると…
・著者:若葉みゆき
「な、何する気!?」見知らぬ女性から娘を褒められた!⇒しかし次の瞬間、驚愕の行動に出て!?


知らない人に「赤ちゃんを抱っこさせて」と声をかけられ、言葉通りに抱っこを許した結果、赤ちゃんを骨折させられたというニュースが話題になったころのお話です。実際に私自身も似たような境遇に立たされ……?

どうするべき?返事に迷っていると…

生後5カ月の娘を連れて出かけたある日、近くを通りかかった中年の女性が突然「赤ちゃんかわいいね。抱っこさせてくれない?」と話しかけてきました。しかし、知らない人から同様に声をかけられ、抱っこされた赤ちゃんが骨折したというニュースを見たばかりの私。困惑し返事に迷っていると、その女性は私の返事を待つことなく、娘に手を伸ばしてきたのです。しかし、人見知りが激しい娘は大号泣!

大きな声で泣かれた女性はびっくりし「ごめんね」と去っていきました。女性に悪気はなかったと思いますが、見ず知らずの人に子どもを抱っこされるのはやはり抵抗があります。今後は「人見知りが激しい子なので、抱っこは遠慮させてください」と、角が立たない理由を伝えて断りたいと思います。


作画/Pappayappa

著者:若葉みゆき


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.