「夢の中でくらい…」目が覚めると昨日に逆戻り…?前日をやり直しレス解消のため奮闘 <レス夫婦>
結婚3年目にして、性生活が無くなってしまった小日向あすかさん。あすかさんから夫を誘うも断られる日々が続きます。「どうすれば元の2人に戻れるんだろう?」と頭を抱えていたある日、突如タイムリープの力を手に入れ…。
朝の準備に追われる夫が穿いているパンツは「今夜仲良くしよう」という2人のサイン。それを見たあすかさんは「このパンツ穿いといて断らないでよ!」と猛反発します。やっとパンツの意味を思い出した夫は、ばつが悪そうにパンツを穿き替えるのでした。
そして「申し訳ないけど今はお前とはする気になれない」と言葉を残し仕事へ向かうのでした。あすかさんは苛立ちを抑え切れず、今朝届いた精力増強剤を投げつけ当たり散らす始末。
栄養剤みたいなものよね?と飲むと突然呼吸ができなくなり……。
意識を取り取り戻すと、なぜか昨日着ていた服に聞き覚えのある夫との会話。あすかさんは昨日の朝とまったく同じなことに気づきます。そして、これは夢だと思いせめて夢の中で昨日をやり直せということかと状況を把握し……。
せめて夢の中だけでも……
せめて夢の中ではうまくやろうと気合いを入れるあすかさん。昨日と同じことをするだけなので順調に仕事を終えることができ、夕飯を作り部屋の片付けもこなします。
そして、ネックレスも壊すことなく絶好調なすあすかさん。仕事も家事も完璧にこなし、仕事を終え帰宅した夫も機嫌良し。この調子で夢の中でくらいレス解消してやると意気込みます。
そのとき、足をぶつけると激痛が走り「夢のくせにちゃんと痛いな…?」と違和感を覚えるのでした。
◇◇◇
せめて夢の中だけでも……。と前日をやり直すために奮闘するあすかさん。
現実でも自信を持ちたいと意気込む努力の姿勢はとても素晴らしいですね。それと同時に、レスが続くことに対し切羽詰まっていることも伝わります。どんな状況でも前向きに頑張るあすかさんの健闘を祈ります。
著者:マンガ家・イラストレーター 海山テツ子
「私が夫を苦しめてる…」もう私は夫を愛してない?レスに悩む妻は自分を責め…<レス夫婦>