子育て情報『「なんだろう?」卒園式終盤、急にバタつく先生→感動の中、ある男の子が思いもよらぬ衝撃の行動を!?』

2024年4月5日 18:20

「なんだろう?」卒園式終盤、急にバタつく先生→感動の中、ある男の子が思いもよらぬ衝撃の行動を!?

目次

・まさかの展開にほっこり!
・著者:安井澪
「なんだろう?」卒園式終盤、急にバタつく先生→感動の中、ある男の子が思いもよらぬ衝撃の行動を!?


先日、娘の保育園の卒園式に参加したときの話です。

まさかの展開にほっこり!

私は下の子を抱いて後ろの観覧席で撮影しつつ娘を見守っていました。証書授与や挨拶のあと卒園児の別れの言葉とありがとうの歌、いよいよクライマックスです。ウルウルしながら見ていると、急に子どもたちの横に並ぶ先生たちがティッシュを持ってバタバタし始め。「なんだろう?」とよく見ると、卒園児の男の子が号泣。別れが悲しくなったのか、泣いている保護者に共鳴してしまったのかわかりませんが、その様子にさらにこちらもウルウルしてしまいました。

◇ ◇ ◇

小学校へ入学することに対してワクワクする気持ちだけでなく、新しい友達や環境に不安になる時期でもあることが、わが子だけでなくほかの子にもあるのだとわかりました。親は、子どもが安心して新しい環境へ進めるようにサポートをしていきたいと思いました。


作画/さくら

著者:安井澪

30代、結婚8年、6歳・2歳の娘を持つフルタイムワーママ。甘いものとお酒が好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.