子育て情報『「この靴…誰の?」玄関には見覚えのないハイヒール→そして夫の隣にいたのは…<無自覚な夫>』

2024年5月30日 22:05

「この靴…誰の?」玄関には見覚えのないハイヒール→そして夫の隣にいたのは…<無自覚な夫>

「この靴…誰の?」玄関には見覚えのないハイヒール→そして夫の隣にいたのは…<無自覚な夫>


夫のこうきと娘のまなと暮らす、主婦のあやかさん。結婚する前から楽しいことが大好きな夫は、出産して子育てが始まってからも、いつでも自分優先でした。家事や育児はまったく手伝わず、休日も友人との集まりを優先してばかり。娘が熱を出しても心配すらしてくれず、あやかさんはひとりで家事と育児に奮闘していました。それなのに夫は性欲だけはさかんで毎日のように誘ってくるため、あやかさんはうんざり……。夫に注意をしても翌日には忘れてしまうため、どんどんストレスが溜まっていく一方でした。

まだ気持ちが残ってたんだな…

久しぶりに、姉のゆうかさんのところに泊まりに出かけたあやかさんと、娘のまなちゃん。あやかさんは気の置けない姉との楽しい時間に、心身が癒やされていくのを感じました。


しかしそんなときでも、夫は気遣いもなく怒りの電話をかけてきます。怒りの理由は、「あやかさんが朝食を用意して出かけなかった」ということ……。

うんざりしつつも、翌日に姉のゆうかさんとともに家まで帰ったのですが──。

無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


無自覚


家の玄関を開けると、そこには女物のハイヒールが……。

ゆうかさんにまなちゃんを預け、おそるおそる部屋に入ると、そこには知らない女性と寝ている夫のこうきさんがいました。

こうきさんを起こし「その人は誰?」と聞くと、こうきさん自身も「えっ……なんで!?」と驚いた様子。

「嘘偽りなく話してもらえる?」と詰め寄ったところで、女性も目を覚ましました。

◇◇◇

これまでさんざん、こうきさんのモラハラに悩まされていたあやかさん。夫の不倫疑惑も浮上したとなれば、家族としてこれから過ごしていく意味もわからなくなりますよね。娘さんのために離婚を踏みとどまってきたあやかさんですが、娘さんだけでなく、自分の心も大切にして決断してほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.