子育て情報『「お宅の子より賢いんで!」庶民だとバカにしたママに反撃成功した話』

2024年4月16日 06:28

「お宅の子より賢いんで!」庶民だとバカにしたママに反撃成功した話

「お宅の子より賢いんで!」庶民だとバカにしたママに反撃成功した話


マウント好きな人ってどこにでもいますが、ママ友がマウント好きだと厄介です。子どものこともあるので、関わらないわけにいかない場合もありますから……。
今回は娘が通う中学のママにマウントを取られたので、言い返して黙らせた話を紹介します。

「中学から入学じゃ、庶民よね~」

「お宅の子より賢いんで!」庶民だとバカにしたママに反撃成功した話


「娘が中学受験をし、某有名大学の付属中学に入学しました。でもそこで待ち受けていたのは、付属の小学校から進学した子どものママたちからのマウントでした。『中学から入学じゃ、庶民よね~』『やっぱり小学校から入学しないと』みたいなことを言われ、辟易していました。
でもそのママたちの子どもはコネや財力のおかげで小学校から入学できたと知った私は『ウチは庶民ですが、子どもは本当に優秀なんです』『だからこの中学も特待生で入り、学費も入学金もかかってないんですよ』『あなたたちの子はたいして賢くないから、お金やコネがないと入れなかったんですね~お気の毒』と言い返してやりました。
その後、マウントしてくることはなくなりホッとしました。できるだけ関わりたくないですね」(40代女性)

▽ そのママたちも、言い返されたことが事実だから、何とも反論できないでしょうね……。いい気味です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.