子育て情報『《冬本番! これからの時期に大活躍》抱っこ紐にもベビーカーにも使える、2Wayフットマフを使ってみました!』

2016年12月17日 16:00

《冬本番! これからの時期に大活躍》抱っこ紐にもベビーカーにも使える、2Wayフットマフを使ってみました!

いよいよ冬本番、寒さも厳しくなってきました。我が娘はまもなく10ヶ月、初めての冬を迎えます。

今までは抱っこ紐ならちょっとあったかい格好をして、ベビーカーならブランケットをかけていましたがさすがにもう限界…!そこでフットマフを使ってみることにしました。

目次

・フットマフって何?
・エルゴ用フッドマフ《ベビーホッパー》ウィンター・マルチプルカバー
・どうやって装着するの?
・エルゴ用だけど、他の抱っこ紐でもちゃんと使える…?
・2way!ベビーカーでの使い心地は?
・これひとつあれば、もう真冬も怖くない!


フットマフって何?

フットマフは、ベビーカーで使う防寒アイテム。足元からすっぽり包み込んで、ベビー&キッズを寒さから守ってくれます。

ベビーカーだけで使用する専用タイプと、最近では抱っこ紐とベビーカー両方につかえる2wayタイプがあります。

我が家では、普段、抱っこ紐もベビーカーも同じくらいの頻度で使用しているので、ベビーカーだけでなく両方でつかえる2wayタイプを使用することに。

また、足をすっぽり包むタイプと、ブランケットのように上から包み込むタイプがありますが、足がすっぽり包めるほうが下から寒い空気が入る可能性がすくないので暖かそう!赤ちゃんはより寒さに敏感だし、厚着をして抱っこ紐をするのが苦手な私。いろいろと吟味した結果、次のアイテムをチョイスしました!

エルゴ用フッドマフ《ベビーホッパー》ウィンター・マルチプルカバー

今回使ってみたのは、エルゴベビー・ベビーキャリアのためにつくられたフッドマフ“《ベビーホッパー》ウィンター・マルチプルカバー”の2016年度モデル。

カラーバリエーションはブラック、グレージュ、グレー、ネイビーの4色で、わたしがチョイスしたのはブラック。光沢の中にもマット感のある色味で、高級感が感じられます。

テフロン効果で撥水性抜群の表と、中空糸ボアの裏はリバーシブルで気温によって使い分けが出来ます。気分転換にもいいし、寒いと思ってても気づけば汗をかいていた…という事態にも対応できるのが嬉しいところです。

《冬本番! これからの時期に大活躍》抱っこ紐にもベビーカーにも使える、2Wayフットマフを使ってみました!


肌触りも最高で、赤ちゃんも毛布にくるまれているようで気持ち良さそう♡寝具やスポーツウエアにも幅広く採用されている高機能中綿素材を採用しているので、暖かいのに軽くて嬉しい!

そして、何より一番良かったと思うポイントは、足下の調節。赤ちゃんの成長に合わせて裾を調整出来るのでより暖かく、また見た目もすっきり。小さな赤ちゃんだとだらーんと見えてしまいがちなフットマフですが、これならコンパクトで背の低いママにもぴったりです。
《冬本番! これからの時期に大活躍》抱っこ紐にもベビーカーにも使える、2Wayフットマフを使ってみました!

どうやって装着するの?

①ベビーキャリアの内側を上にしてマルチプルカバーの上に重ねます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.